SUCRE
世界ジュニア製菓技術者コンクール 2010ハンガリー大会日本予選決勝
に出場しました。p2
そしてこれが今回作った飴細工とアントルメフィギアです。

コウモリをモチーフに森の中を表現しようと思い、フィギュアはクロネコとオウムを作りました。

↑ただ単に並べるだけではつまらないのでストーリー性を持たせて配置しました。
(ちょっとわかりづらいですが。。。。。。)
今回なんとかギリギリで展示はできたのですが、最後モンタージュの際羽がとれてしまったのが原因で焦ってしまい、本当に時間ギリギリで完成という感じでした。
(一番遅かったです。)
アントルメの仕上げをしたのも残り五分前くらいで、焦ってしまいぐずぐずに。。。。。
やはり、上位の方の仕事ぶりを見ると、作業台も綺麗で、ミスも無く、作品の完成度も高く、自分は完敗だったと痛感しました。

↑こちらが展示された全作品
ちょっと写真小さくて見づらいんですが、気になる方はPCG2009年11月号を見てください☆

今回も優勝は逃してしまいましたが、誰でも参加出来るコンテストでは無く、初めての実技ということで本当に良い勉強になりました。
社長やスーシェフ、周りのスタッフの支えがあって今回もこのようなコンテストに参加することが出来て本当に感謝しています。
この感謝の気持ちと悔しさをバネにまた次のコンテスト目指して頑張りたいと思います。



 

inserted by FC2 system