SUCRE
 | 

パリセヴェイユ


pariseveiyu
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 →地図

電話:03-5731-3230

営業時間:10:00−20:00

定休日:なし

シェフ:金子 美明


シェフの金子美明氏は東京「ルノートル」「プティブトン」を経て渡仏。パリ「ラデュレ」「アルノー・ラエール」「アランデュカス」等の有名店で修行後2003年にオープンしたお店。

外装内装ともにパリに行った様な気分になるオシャレなお店です。

店内にはフランス語のラジオがかかっています雰囲気もまるでパリ。(行った事ないですが、、、笑)


 
数々の有名レストランで修行を重ねてきたシェフの作るケーキはとても繊細で芸術性の高いケーキです。

ムッシュアルノーやサントノレキャラメル、マジェスティック等人気商品は売り切れの事もしばしば。

コンフィチュールや焼き菓子、パンも充実しています。

友人がバゲットを買ったので少し食べさして貰いましたがとても香りが良く、噛めば噛むほど味が出てきました。


 
マジェスティック オーソドックスなチョコレートケーキ。中にはピスタチオのビスキュイとバニラのブリュレ、フランボワーズピュ   

レが入っています。全体的に味のバランスが良く、今まで食べたチョコーレートケーキの中で一番と言えるほどおいしかったです。
 
シュープレーム ブラックベリーのチョコレートムースと紅茶のムース、ビスキュイショコラを何層にも重ねてあります。

とても複雑な味わいですが、濃厚なチョコレートとベリー、紅茶のムースが折り重なりとても濃厚ながらも後味は意外とすっきりしています。東京都洋菓子協会発行のSWEETS COLLECTION2006に作り方が掲載されています。

クレームモル 表面がパリパリのクレームブリュレです。

自由が丘にはもう一つ超有名店モンサンクレールがありますが、モンサンクレールよりも席数が多く、店内の雰囲気も落ち着ける感じで、ゆっくりしたい方には断然オススメです。

ねらい目はやはり平日!!

自分が行った時は他にお客さんが2、3人しかおらず、かなりゆっくりくつろげました。



ケーキ屋TOP



inserted by FC2 system