SUCRE
 
モンサンクレール

住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4 →地図
電話:03-3718-5200

営業時間:11:00−19:00

定休日:水曜日、第三火曜日

シェフ:辻口 博啓

自由が丘といったらこのお店!!スイーツ好きで知らない人はいないのではないでしょうか?

シェフの辻口博啓さんは過去5度の世界大会に出場、1997年のクープドモンドでは日本人として初の個人優勝をしています。

ショーケースの中はまるで、宝石のようなケーキが寸分のくるいもなくピシッと陳列されていて完璧の一言!!

生菓子だけではなく、焼き菓子、地方菓子、ショコラ、コンフィズリーなど常時170種類以上取り揃えていています。

イートインもありますが、かなり待たないと座れないことが多いです、、、、、、

あと、座れても待っている人がいるのであまりゆっくりくつろぐ事は出来ないです。

もう少し席があるといいんですが、、、、、。

土日は必ず行列が出来ていて、特にイートインはかなり待たないといけません。なので、オススメは平日の午前中です!


【セラヴィ】

「フランス食材を使ったプロのためのコンクール」で優勝を勝ち取ったケーキ。

セラヴィとは人生という意味!

ホワイトチョコレートのムース中にはピスタチオのムースとフランボワーズが入っています。


【パスティスマルセイユ】

アニス(八角)を使ったチョコレートケーキ!

独特の香りがあり、好き嫌いの分かれるケーキです。

チョコレートのムースはかなり、重い感じ!酸味が少なく香りが強くて甘いけどカカオ分は高い感じ!

しかしながらアニスと真ん中の軽いババロアのムースと合い重なってちょうどいい感じです。


【タルトフランボア】

生地にはカカオの実を砕いたものが入っており、このエグ味がフランボワーズの酸味ショコラの甘みとマッチしています。
ケーキ屋TOP



inserted by FC2 system